

屋台らーめん まるきよ@一宮市浅井町

一宮市浅井町にある屋台らーめん まるきよ さんへ行ってきました

お店外観

開店時間に合わせて訪店でしたが
すでにカウンター席で常連さんだと思われる方が一杯やってます・・
店主さんは和歌山訛り?での対応で
なんだか癒されます・・

店内

奥のテーブル席でメニューを拝見し
まるきよらーめん(600円)を注文
5月1日から材料高騰のため値上げされてました・・
これでラーメンの底値は600円となったようです

お店HPでは店主自ら一宮ブラックと書いてらっしゃいます

まるきよらーめん

その名の通り○○ブラック並みに黒々したスープ・・
スープを頂いてみると色目に反してあっさりです
動物の旨みが程よく出ており
熟成された溜醤油はまろやかでコクがあります

具材拡大

コショーがピリッと効いており
行き過ぎな量ではありません
香味油と背脂かな・・
こちらも程よい量でコク旨です

麺拡大

麺は細麺でストレート・・パッツリな食感
スープとの相性も良いと思います
チャーシューは大判ではありますがペライもの・・
メンマは太めですがあまり記憶に有りません・・

店内お品書き

居酒屋メニューが充実しているので
酒と肴を頂いた〆の一杯を頂きたい・・

メニュー1

メニュー2

屋台らーめん まるきよ
愛知県一宮市浅井町東浅井森下20
090-8869-6903
営業時間 18:00~24:30(L.O.24:00)
定休日 第二・第三水曜・日曜・祝日
※月曜日祝日の場合は日曜営業


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 一宮市浅井町 一宮ブラック 醤油

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


