

食堂 二葉@羽島市竹鼻町

羽島市竹鼻町にある食堂 二葉さんへ行ってきました

お店外観

この辺りは古くからの建物が多く残っており
こちらの二葉さんも
街道沿いにある長屋の中の一軒といった佇まい

店内

入店しても昭和がそのまま残った空気感が・・
妙に落ち着きます・・

店内お品書き

お品書きにはうどん・そば・丼物が・・
その中にポツンとラーメンがあったので
注文しようかと思いましたがさらに見回してみると
天ぷらラーメン(570円)を発見・・
すかさず変更して注文です・・

天ぷらラーメン

具材はネギ・もやし・人参・なると・半玉
めんま・チャーシュー・天ぷら

スープはこの具材の多さのせいで
なみなみとなって提供されたんでしょうか・・

具材拡大

一口頂くと鶏と乾物系の組立か・・
とくに昆布が強くでた印象です
カエシは若干きつめですが・・

優しい味わいですが天ぷらの油のせいで
コッテリさもちょっぴりup
熱々なスープと麺が好印象

天ぷらの具材は海老ですが
衣のボリュームが多く身は小振りなもの・・
最初からシンナリしてたのは残念・・

麺拡大

麺は中細縮れで適度な硬さ

女将さんと息子さんとの
お二人で営んでいる様でした・・

お店前には普段は出前用に軽自動車が
横付けされているようです
お店から南側20m程行ったところに
2台ほどの駐車場スペースが有りました

メニュー

食堂 二葉
岐阜県羽島市竹鼻町2394-1
058-391-3414
営業時間 11:00~14:00,17:00~20:00
定休日 金曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 羽島市竹鼻町 天中 えび天 中華そば

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


