

※閉店 らーめんはじめました@一宮市北方町

※閉店しています

一宮市北方町にある らーめんはじめました
さんへ行ってきました

お店外観

前店である昇神さんがタンメン専門店に電撃リニューアルし
しばらくして閉店されてしまい空き店舗となっていましたが
新しい看板になりOPENしていたので入店してみました

お店看板

その看板名は「らーめんはじめました」・・

店主に伺いましたが
前店とは関係なく単独での出店だそう
前歴などは聴けませんでした・・

店内

他に店員さんは1名の計2名で営んでいました
壁には絵画が飾ってありギャラリー兼のようです
絵画のアーティストについてはコチラ
店主のつけ麺も始めましたのでどうぞの一言で
つけ麺(780円)を注文してみました

約10分後に提供・・

つけ麺

漬け汁にはネギと節粉が入っています
節の香りが高くマタオマ系かと思いきや
ベースには豚骨が強く使われているようで
若干の獣臭を感じました・・
塩分は高目かと・・

麺

麺は自家製麺の加水低めな太麺です
もちっとしてますがコシはあまり感じません
食べ終わる頃の器には50mmほどに
切れてしまった麺達が大量に残ってます・・

麺拡大

麺量はあっという間に完食で少なく感じました・・
味玉は薄味仕上げで好みの半熟度
アスパラやホウレン草は口休め・・

漬け汁

チャーシューは冷たいもの・・
炙り跡はあるのですがわざと冷ましたのかは不明
もちろん硬くなってしまっており残念・・
漬け汁に暫く浸しておけば美味しく頂けました・・

スープ割りしてもらいましたが
さらに節が強くなった印象で飲みやすくなります

テーブル調味料

豚骨ラーメン650円は塩の1種類のみです・・
スープは動物臭があり舌触りはざらつき感があります
元々オイリーな仕上げだと思うのですが
背脂が入りさらにオイリーさがup・・

豚骨らーめん

塩らしいと言えば良いのか塩角はなく・・
醤油タレでも置いてあればちょっとした味変が出来て良いかも

具材拡大

チャーシューはつけ麺と同じ物が使用してあるようですが
こちらは熱が入りトロトロになっていて美味しい・・

麺の茹で方はカタでオーダーですが
思ったままの硬めの加減です・・
細麺で縮れが入ったタイプは珍しいかと
ちょっと違和感がありました

麺拡大

麺にはもう1種類あり一味麺と記載・・
その名の通り一味が練り込んであるかと・・

メニュー

らーめんはじめましたHP

らーめんはじめました
愛知県一宮市北方町北方東泉屋郷155-1
0586-86-7377
営業時間 11:30~14:00,17:30~20:30
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合、翌日火曜日が休み(今後、変更する可能性有))


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 一宮市北方町 つけ麺 豚骨 ギャラリー

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


