

ぶっと麺 しゃにむに@本巣市上真桑(2)

本巣市上真桑にある ぶっと麺 しゃにむに さんへ行ってきました

店内

結局前エントリーで宣言した限定は頂くことが出来ず・・
2週間ほど経って再訪・・第2弾の限定を頂くことに・・

限定メニュー

私は鶏の親子と養子のライム(750円)を
同席者はつけ麺全部盛り(1000円)(300g)を購入

鶏の親子と養子のライム
鶏の親子と養子のライム

麺屋では絶対出てこなさそうな
カクテルグラスを差し出されます・・
中にはライム酢と出汁で割ったかき氷が・・
おしゃれな味変アイテム

養子のライム

ラーメン鉢はキンキンに冷えて
レンゲまで冷やした状態で提供されます・・

鶏の親子

冷えたスープは魚介出汁がしっかり出てます
ネギ上に掛けられていた香辛料?にて
ピリ辛さも加わり引き締まった味に・・

具材拡大

程よい硬さと程よい味が染みた鶏肉は
隙間を埋めるよう一杯にトッピングされており
食べ応えがあります

お店蘊蓄

麺は200g・・
コシがありもちっとツルッとした
美味しい麺です

つけ麺全部盛り
つけ麺全部盛り

つけ麺はスープ割り専用ポットにて
スープ割りしようとしたところ
店主よりこちらで温め直してスープ割り致しますよ
と声を掛けて頂きお願いしました

戻って来たときには
提供時の様にアッツアツな状態・・
猫舌の方には直ぐには頂けないかも・・

週替わりお酢

店主の手が空いているときは
頼んでみると良いかも

メニュー説明

ぶっと麺しゃにむにのブログ

ぶっと麺 しゃにむに
岐阜県本巣市上真桑2224-1
058-323-5157
営業時間 11:00~14:00,18:00~21:00
定休日 水曜日・第2火曜日・第4火曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 本巣市上真桑 つけ麺 限定

コメント

Re: 連投ですな~

過去のレポが紹介しきれず
2日分まとめての記事が多くなっちゃってます・・
限定物だけでもタイムリーに発信したいのですが
あまり有用な情報にならなくて申し訳ないです・・

しゃにむにさんの記事は
長くなりすぎだったので急遽2つのエントリーとしました。

> 私も結構通ってますが
> もう少し盛ってくれたらもっと
> 嬉しいのに(笑)
ボリューム的には大盛りでも
値段据え置きなんで充分満足ですけど(汗)

> この手前の交差点の
> 新店はまだ未訪でしょうか?
仁麺魚さんでしょうか・・
随分と開店前からブログにて発信してみえましたが
もと役者さんのイメージが残ってらっしゃるのか
エンターテインメント的なイメージが強くて・・

レビューを拝見しても賛否両論的なところもありますし
もう少し日を置いてから訪店したいと思っています。

連投ですな~

しゃにむにさん連投記事お疲れ様です。

私も結構通ってますが
もう少し盛ってくれたらもっと
嬉しいのに(笑)

リンゴ、シソ酢と言うことは
ちぃーと前ですな~
今はライチですよヽ(・∀・)ノ

この後
ラーメンの記事もあったりして…
来週から限定が
まぜそばになるらしいです。


あっ、
この手前の交差点の
新店はまだ未訪でしょうか?

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


