

鶴岡屋 本店@大垣市久瀬川町

大垣市久瀬川町にある鶴岡屋 本店さんへ行ってきました

お店外観

創業明治35年の老舗うどんそば屋さんです
みそカツや親子丼の丼物も設定されていますが
その中でもカツ丼がお勧めなんだそう

テーブル調味料

中華そばがメニューに有ることは
リサーチ済みだったので
カツ丼とセットで頂こうと思いましたが
うどんやそばとしか設定が無いとのこと・・

量的に大丈夫かなと考えましたが
中華そば(600円)とカツ丼(800円)
それぞれ単品で注文です・・

中華そば&カツ丼

中華そばはカエシに白醤油でも
使用してあるかのような薄目の色目

具材はチャーシュー・ネギ・メンマ
かまぼこ・海苔と標準的なもの

麺拡大

動物は程よく出ており
うどん屋さんらしく節が良く効いています
塩分が高めなのが残念

チャーシュー拡大

チャーシューが大きさも厚みも
しっかりとしたものが2枚も入っており
ボリュームが有ります
薄味に仕上げられており好印象

カツ丼は見た目は綺麗ではないですが・・
すでにカツにはうどんだしをベースにした
ソースがたっぷり浸みています
キリッと濃い目で酸味も強めに感じます
ご飯がどんどん進みます

カツ丼拡大

肉質はロースで脂身は少々・・
もう少しジューシーさが有っても良いかも・・

カツ切口

お客さんの年齢層は高め
お昼時でほとんどの方が麺類を注文されており
カツ丼のコールは少ないものでした・・

メニュー1

メニュー2

メニュー3

鶴岡屋 本店
岐阜県大垣市久瀬川町2-42
0584-78-3219
営業時間
[平日]11:00~14:00,17:00~20:00
[土日祝]11:00~14:00,17:00~20:30
定休日 木曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事
コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


