

麺坊ひかり@岐阜市柳津(8)

岐阜市柳津にある麺坊ひかりさんへ行って来ました

お店外観

店主ブログにて8月9日(金)より
金曜日のみの限定である夏野菜の冷製麺(緑)が
始まりましたとの告知がありました

中々金曜日に合わせることはハードルが高く
ブログをチェックするだけの日々でしたが
気まぐれで他の曜日でも提供するとのこと・・

限定メニュー

前の限定である香露を食べ損ねてしまったので
初食となる緑は非常に楽しみです・・

券売機では麺量が200g(800円)と280g(850円)の2択
追飯などは付いてないのですが
ひかりさんは具材のボリュームもあるので迷いますが・・
今回は280gを購入してみました

まず最初に山葵ソースが出てきました
案外サラサラな様子

山葵ソース

次に小皿に具材を載せたもの
チャーシューとメンマそして半味玉です

別皿具材

最後に麺が出てきました・・
店主から良く混ぜてお召し上がり下さいと言われます

麺拡大

まさしく緑一色といった印象・・
緑の元はモロヘイヤとオクラが粘ってます・・
他の具材は長芋・刻み海苔そしてアラレちん・・
ってよく分かりませんが・・(笑)

緑

やはり・・ボリュームが有りますね・・
最初はソースや別皿具材を入れず
麺だけを混ぜて頂いてみました

麺は硬めというか硬いかな・・
加水が低めのようでもう少し加水があっても良いような・・
動物は弱目かな
和出汁とも取れるようなあっさりとしたつゆが底にあり
良く混ぜ合わせても塩気が足らないと思うほど優しい味

麺拡大1

野菜群では長芋も加わり粘りもupで麺に絡みまくりです
色目も香りも清涼感があり
ヌルッとシャクっとした食感も面白い・・

具材拡大

アラレちんはサクッとした食感を・・
胡麻はさらに香ばしさが加わり最後まで飽きません

別皿の具材はいつものクオリティーです
さすがにチャーシューは冷えて出されませんが・・

山葵ソースを投入でさっぱりとした口当たりに変化
お茶漬けっぽくズルズルとすすみます

最後はとろろご飯風に追飯でも投入で
完食したい処ですがすでに腹パンでした・・

麺坊ひかりHP

麺坊ひかり(炗)
岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8 リトルタウンヒロセ1F
058-387-8915
営業時間
11:00~14:00,18:00~21:00
※スープがなくなり次第終了
定休日 火曜日・水曜日(ただし祝日の場合は営業)


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市柳津 限定 オクラ モロヘイヤ

コメント

Re: 次回はぜひ

> あらら、ご飯投入しなかったのですか?
> ボク的には、ご飯投入後こそが真骨頂というか(笑)。

hashさんの胃袋が別格だと思ってますけど・・
やはりあの残り具材を視るとまぜまぜしたくなりますが
ご飯買っている方ってほとんど居ないのでは?

追飯無料になったら頑張って頂きますよ(汗)



次回はぜひ

あらら、ご飯投入しなかったのですか?
ボク的には、ご飯投入後こそが真骨頂というか(笑)。
次回の機会がありましたが、麺少なめにしてでもぜひお試し下さい。

ちなみにボクは、麺大盛(400g)でも平気でご飯投入してますがwww

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


