

※閉店 ラーメン ともえ@多治見市北丘町

※閉店しています
多治見市北丘町にあるラーメン ともえさんへ行ってきました

お店外観

ナビで示された場所をうろうろするも
お店らしき建物が発見できず
あきらめて別のお店へ向かおうと思ったときに
暖簾がヒラヒラしている建物が・・

建物に近づく少し手前に
ともえ駐車場と書かれた看板を見つけ
ココがお店だと確信・・

店内はお母さん一人で営んで居られます
接客が柔らかくて落ち着きます・・

テーブル調味料

前客の方がカレーラーメンを食事中で
カレーの香りが店内に充満しており
思わず私もカレーにしようかと迷いましたが・・
我慢してラーメン(500円)を注文

ラーメン

具材はネギ・メンマ・チャーシューとシンプル
スープは澄んでおり鶏ガラを主としたあっさりな出汁加減
色目は濃そうですがカエシの加減も丁度
チャーシューはトロトロで味の付き加減も良い塩梅
2枚入ってます

具材拡大

麺は中細でちょい縮れが入ってます
これが多治見麺だそうです・・

麺拡大

メンマは少し塩分高めでした・・
メニューは3品・・是非コンプしたくなりました・・
が何時になるやら・・

通販もされているようです・・
★ともえHP

メニュー

ラーメン ともえ
岐阜県多治見市北丘町1-6
0572-27-4465
営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 多治見市北丘町 中華そば 多治見麺 醤油

コメント

Re: タイトルなし

あきさん、連絡ありがとうございます
結局カレーラーメン頂けませんでした
記事修正しておきます。

> 今年になって閉店してますよ。

今年になって閉店してますよ。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


