

中華や 木里吉里@安八郡安八町

安八郡安八町にある中華や 木里吉里さんへ行ってきました

お店外観

店名が一緒の大垣に構えるこちらとは
親戚関係だそうです・・

店内

ランチメニューの中から
ラーメン・チャーハン(800円)を注文

ラーメン・チャーハン

ラーメンは
王道な鶏ガラ清湯スープ

チャーシューは硬め
味の塩梅は良いのですが風味は好みから外れます

具材拡大

メンマの味付けも好みとは・・
麺は低加水で中細

麺拡大

大盛りな炒飯は具材にチャーシューが使われており
味付けは濃い目な仕上がり

炒飯拡大

チャーハンのボリュームといい
見た目も大垣のお店のDNAを引き継いでるようですが
メニューの品数は若干少な目のようです

テーブル調味料

40前後と思われるご夫婦が営んでいます
メイン道路からは少し外れていますが
お昼時になるとコンスタントにお客さんが
入店する人気店です

メニュー2

メニュー1

中華や 木里吉里
岐阜県安八郡安八町東結芝原1114-1
0584-62-3478
営業時間
11:00~14:30,17:00~22:00
定休日 月曜日


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 安八郡安八町 醤油 炒飯 姉妹店

コメント

Re: どうなんでしょw

そうですよね・・
あの辺りはお店も少ないですけど
開拓がてら逝ってきます・・

どうなんでしょw

台湾ラーメン大吉の完コ○店、あれ以来行ってませんし、行動範囲的に全くかすらないので、個人的には未確認っす。
久々に行ってみよ…あ、ウソですw

Re: 謎の

> そういえば、今年大野町にオープンした、ウワサの台湾ラーメン大吉、木里吉里の跡地ですね。

HASHさん情報ありがとうございます
大野町から移転されてたんですね
お店の方の接客も良かったなと記憶してます

台湾ラーメン大吉の完○ピ店はまだ未訪なんで
ネタとして逝ってきたいと思います・・
てか、まだ営業してますよね?(汗)

謎の

そういえば、今年大野町にオープンした、ウワサの台湾ラーメン大吉、木里吉里の跡地ですね。
かつて木里吉里だった頃、同級生が何人かバイトしてました。高校生のバイトを自宅まで送迎もしてくれてた様子。

Re: タイトルなし

ケイさん、こんにちは。

そうなんですよね
炒飯のボリュームは大垣のお店でも驚いたんですが
ガッツリと活けますね
他のメニューは未確認ですけど・・


ここは正統派の中華店だと思いますがチャーハンの
ボリュームが魅力的ですね!

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


