

台湾ラーメン 虎@岐阜市長住町

岐阜市長住町にある台湾ラーメン 虎さんに行って来ました
いつもの飲みの〆レポですので・・

お店外観

この建物って元はあそこじゃないのかなと
店員さんに聞いてみたらやはりこちらも紅胡麻系列
店内もほとんどいじってないかと・・

台湾ラーメン専門店ですが
他に醤油ラーメンが設定されています

店内

夜間のみの営業と
立地からでしょうがアルコール類も
店内に目立つように宣伝してあります

台湾ラーメン(650円)を注文

台湾ラーメン

台湾ミンチ・ニラのシンプルな構成
ニンニクの香りが結構強いです

一口食べて咽せました・・
スコヴィル値は本場味仙より若干弱目の様に感じます
台湾ミンチは豚バラっぽいのが入ってますが
記憶はさっぱり・・

具材拡大

ニンニクはみじん切りで入れられているのか
香りが強い割りには目立ってませんが
しっかりと効いてます・・
後々なにかと大変でした・・

テーブル調味料

ベースのスープは
旨みはアレですけどカエシの加減や化調感は
多少塩分高めに感じましたが良い塩梅・・

麺拡大

麺は中細縮れ
茹で加減はチョイ硬めで自分好み
もっちりしてます
特製で注文時はチャーシューと味玉・ネギが足される模様

メニュー

台湾ラーメン 虎
岐阜県岐阜市長住町2-8
058-264-1202
営業時間 17:00~24:00(LO 23:30)
定休日 無休


大きな地図で見る
ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市長住町 台湾 紅胡麻 ニンニク

コメント

Re: タイトルなし

始めまして、さらパパさん。
岐阜にも台湾ラーメンを出しているお店は一杯ありますよ
辛味とニンニクがお好きならば
是非ベトコンラーメンも食べて頂きたいです
こちらのお店も愛知・岐阜共にあります


岐阜にも、台湾ラーメンがあるんですね。(*^o^)/\(^-^*)

このお店の台湾ラーメン、美味しいそうですね。

また、お邪魔しますね。
失礼します。

Re: 変わってないなぁ

飲みの拠点はもっぱら愛知県です・・
岐阜で飲まれてるときにでも連絡下されば
ソロでよければご一緒しましょう
ただし夜の時間は結構制限があります(汗)

〆とありますが岐阜での一杯は中締めの割合が高く
その後再び飲みに行く事がほとんどです

変わってないなぁ

相変わらずココの主は、節操の無さにかけては唯一無二のものがありますね.
一目見て「美味いモノがない」と認識させてくれるメニュー構成www

ところで、結構な割合で飲みの〆に麺をチョイスされていますね。
一度、飲みの席をご一緒させて頂きたいのですが、どうでせう。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


