

鳥そば 真屋@大垣市熊野町(4)

大垣市熊野町にある鳥そば 真屋さんへ行ってきました

お店外観

この日は大雪にてバイパスも
大量のシャーベットの悪路・・
こんな日にそれほどお客さんは居ないだろうと
高をくくってたところにテント下のベンチには
シャッターの方5名の人影が・・
開店後15分も経たないうちに待ちのお客さんも・・

金曜日限定の辛まぜそば(800円)を券売機にて購入

辛まぜそば

トッピングには鰹節・もやし・ネギ・ツナ・海苔
玉葱・福神漬け・糸唐辛子・サイコロチャーシュー
マヨネーズも?

提供時に良く混ぜてお召し上がり下さい
とのことで蓮華を駆使し混ぜまぜマゼ・・

具材拡大

タレは鶏白湯とカレーの組み合わせか・・
辛と言うほど辛さは無く
ほどほどにスパイスを感じます・・

鰹節は和風な味わいをマヨネーズはコクを
福神漬けは食感や隠し味・・って勝手に割り当て・・
これらが絶妙にまとまった一杯

麺は平打ちピロピロツルツルの喉越し
もっちりした歯ごたえでタレも良く絡みます

麺拡大

途中で鳥そばスープを入れて戴ける
サービスが有るのですが
こちらを観た方でないと頼めないかと・・

私も他のブロガーさんのレポを拝見して
たまたま知っただけ・・

ランチサービスのおにぎりを
スープに投入ってのは
勝手にやっちゃうと思いますけど・・

おにぎり投入

鳥そばスープをお願いするタイミングは
早めにお願いして鶏白湯カレーラーメン
として食べちゃっても良いと思う・・

券売機

鳥そば 真屋
岐阜県大垣市熊野町4-6
0584-91-2289
営業時間
11:30~14:00,18:30~21:30
定休日 火曜日・月曜の夜

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 大垣市熊野町 カレー まぜそば

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


