麺や 大一番@名古屋市中区

名古屋市中区にある麺や 大一番さんへ行ってきました

お店外観

金山駅から数分で伺えますが
地下2階に店舗が有るので地上からでは
ビル入口に張ってあるちっさな看板だけが頼りなんですが・・

地下鉄金山駅から直結で行けるそう・・知りませんでした・・

店内

テーブル調味料

お店の外側に向けて券売機が設置されています
中華そば以外のメニューも写真を観て迷いますが
基本メニューと思われる中華そば(750円)を購入

中華そば

お若くみえるイケメン店主さんは3代目・・
ご夫婦でやってらっしゃるのかな

具材拡大

熱々なスープは
節が強くて野菜からの甘みらしきも・・
その後に動物が出てくるといった印象
昔ながらの素朴な中華そば

チャーシュー拡大

チャーシューは薄くて無難な味付け
メンマは塩味が強かったです
半玉茹で玉子は味は漬いて無く半熟さが少しあるもの

麺は中細でシコシコで美味しい

麺拡大

カウンター席のみで7,8人のキャパ
値段は高めの設定か・・

券売機

サービス券

麺や 大一番
愛知県名古屋市中区金山1-14-9 長谷川ビルB2F
052-331-3303
営業時間
11:00~14:00,18:00~22:00
定休日 日曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 名古屋市中区 醤油ラーメン

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック