

太田屋 柳津店@岐阜市柳津町

岐阜市柳津町にある太田屋 柳津店さんへ行ってきました

お店外観

メニューが味噌煮込みうどん一品のみのお店・・

他の系列店と比べると
トッピングの種類が少ないようです

※消費税増税前お品書き
店内お品書き

に込みうどん単品で注文
乾麺茹でから10分程経過して着丼です

味噌煮込み

器は土鍋とかでなく丼

具材の鶏肉はヒネ肉
他にかまぼこ・ねぎとシンプル

具材拡大

つゆは赤だし風と言えば良いか
白・赤みそ八種類がブレンドされたものだそう・・
調味料も一味唐辛子のみ・・

テーブル調味料

麺はコシや喉越し云々より
柔目な食感が懐かしいような

麺拡大

お味噌・麺・鶏肉とも
系列店であれば変わりない一杯が頂けるかと・・

店内

太田屋 柳津店
岐阜県岐阜市柳津町東塚3-73
058-388-3466
営業時間 11:00~20:30
定休日 月曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市柳津町 煮込みうどん 味噌

コメント

Re: タイトルなし

秀さん

麺はその通りで乾麺ですね
つゆも冷蔵庫にある赤味噌で煮込めば
似たような味を再現できます(汗)


Re: タイトルなし

misonikomi1964さん

輪ゴム・・何に使用してたんでしょうね
ネギか乾麺か・・
私のも入っていたら苦笑いするしか無いかも(汗)

一宮の店(本店?)には、若い頃によく行きました。
ここ、たぶん乾麺ですよね(笑)。
んで、味噌汁みたいなシャバイつゆですけど、
なんか家庭的な味でほっこりします。

本店はすでに3代目だそうですが・・・ 以前食べてる最中 丼から輪ゴム出てきた時は驚きました・・・マジック

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


