

入船@関市大平町

関市大平町にある入船さんへ行ってきました

お店外観

お店の隣りに有る駐車場に車を停め入店

この日はある2月の極寒日・・
店主のお母さんが炬燵に入ってテレビ鑑賞・・

店主が今まで居た炬燵へ案内されましたが
ストーブも点いてる土間のテーブル席に着席

店内には年期の入ったおか持ちや
麺茹でなどに使用してると思われるかまど等
レトロな品々が周りを囲んでます・・

店内

そんなレトロ品は女将さん1人で綺麗にされてあり
大事にされてる感が伝わってきます
細かな所までは無理の様ですが・・

中華そばを注文

中華そば

具材はチャーシューは3枚か4枚だったか・・
ねぎ・かまぼこ・メンマ

チャーシューはプリプリとした
歯ごたえが残る茹で豚の様
豚臭も少し残ってます

具材拡大

スープは動物だったり野菜や魚介からか
甘みや酸味も感じます・・
カエシの醤油が濃い目に効いてる印象

麺拡大

麺は直ぐにスープ色に染まっていきます
柔くはなく結構シコシコな麺
メンマは硬め

テーブル調味料

今年5月でご主人を亡くしてから
独りで切り盛りし出して10年目

辞めようと思った時もあったそうですが
お客さんより声を掛けられ細々と続けているそう・・
ボケ防止にも良いしねと・・
かまど効果か芯から暖まる一杯・・

※消費税増税前お品書き
店内お品書き

入船
岐阜県関市大平町2-6
0575-22-0671
営業時間 11:30~18:00頃
定休日 月曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 関市大平町 中華そば 食堂

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


