スポンサーサイト


ぶっこ麺らーめん@多治見市太平町

多治見市太平町にある
ぶっこ麺らーめんさんへ行ってきました

お店外観

2年ほど前から何度か伺ってはいたのですが
ずっと振られまくってきたお店・・
11時10分に到着するもすでに外待ちのお客さんが数名・・

さらにビックリしたのは2代目白神さんと同じく
流行性下痢(PED)の影響にて豚の頭骨が入手困難になり
代わりに丸骨と背骨を使用しているとの告知が・・

PED説明

しばらく待合室の様子や小さな小窓から店内を観察・・
30分ほど経ってようやく女将さんから注文を聞かれる順番まで来ました
つけ麺ぶっこ盛り(1110円)を注文・・冷や盛りで麺量は普通

そして背の低い扉をくぐり店内のカウンター席へ移動して・・
丁度12時に着丼です・・

つけ麺ぶっこ盛り

つけ汁には
ネギ・メンマ・チャーシュー・味玉・ホウレン草が入っています
そして4切サイズ海苔が3枚だったか・・

つけ汁拡大

つけ汁は温め
濃厚でありますが重さは無いような・・
まろやかな豚骨で魚介は弱目な印象

麺拡大

麺は色白な太麺・・
ツルッとした喉越しで食べやすい

メンマは細目に切られザクザクタイプ
チャーシューは小さめなものが5枚ほど?入っており
仕上がりはトロトロです

チャーシュー拡大

味玉も適度な味が染みてて美味しい
お持ち帰りセットが有るのも頷けます・・
ホウレン草は口内がサッパリと・・

スープ割りをお願いすると
魚介スープで割ってくれます

かわいい器

当初はつけ麺とみそ豚丼の注文予定だったのですが
みそ豚丼が最初から品切れメニューに載っていたので
オーダーを変更しました・・

テーブル調味料

女将さんに品切れの理由を聞いてみたところ
豚丼担当の従業員の方がある理由で
お店をお休み中とのことで提供出来ないとのこと・・

もうしばらくしたら提供出来そうな
状況なんですがとおっしゃってました・・

今回のスープはPEDの影響でレシピに違いがあるようで
本来のスープと違うのでしょうけど・・
私のようなバカ舌では違いなんて判らないと思いますが・・
それより次回お店が開いているときに伺えるのは
何時になるのやら・・

メニュー

ぶっこ麺らーめん
岐阜県多治見市太平町1-14-1-101
0572-25-8595
営業時間
11:00~14:00,18:30~21:00
※材料無くなり次第終了
定休日 月・火曜日(祝日の場合翌日)

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 多治見市太平町 つけ麺

コメント

Re: タイトルなし

店主さんと直通ですか・・

私もお店に電話することも出来ますが
なんだか忙しい時にコールしてんじゃないかと
思うことがありまして・・

ちらほらと臨休が多すぎって言う
コメントもみかけますので
店主さんも認識はしてみえると思いますが・・
少しでも改善されれば良いなと。

そうっすね~。オレは店主にケータイで直接訊いてから出かけますけど、発信もちゃんとすべきですよね。
今度店主に会ったら薦めてみます。

Re: さらに

HASHさん、こんにちは。
次の展開とはスープを変更したり
限定メニューの提供だったりでしょうか?


全く話しは変わってしまいますが
個人的にお店への要望として
SNSでも良いのでその日は営業するかしないかの
告知場所を作ることって難しいのでしょうか・・

シャッターの臨休の貼り紙を覧て
帰るのは非常に寂しいので・・

さらに

まだ時期は未定ですが、次の展開もあるそうで。
元のメニューに戻るのも待ち遠しいですが、それはそれで楽しめたらなぁ、と。

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


