

らーめん 鉢ノ葦葉@四日市市城北町

四日市市城北町にある
らーめん 鉢ノ葦葉さんへ行ってきました

お店外観

今度はここまで
東海三県 自家製麺活性化プロジェクト
コラボ限定メニューを追いかけて訪店・・

香露中華(850円)を注文
麺量は普通でお願いしてます・・

香露中華

ダシがたっぷりな、かけスタイルで出されます

ダシは基本のらーめんスープに煮干し出汁を加え
四日市産のたまり醤油とみりんで味付け・・
煮干し出汁は程よく効いている印象

限定メニュー表

麺は北海道産の上質な小麦を数種類ブレンドし
饂飩のようなモチツル感を出しているそうですが
饂飩と比べてかなり細目で通常のラーメンの麺と
変わりない太さ・・

テーブル調味料

適度に手揉みされており
綺麗なウェーブが出来上がってます・・
食感は細さを感じさせないもっちりさと
コシがあります

麺拡大

別皿には天ぷら・チャーシュー・メンマ
万能ネギ・おろし生姜が綺麗に盛られてます

別皿具材2

この日の天ぷらはミョウガ・エリンギ・インゲンだったかと・・
使用される野菜は日によって違うようです

2種のチャーシューは薄味仕上げ・・
メンマは濃い目な味付けでブラックペッパーらしき物が
点々と見えます・・

別皿具材

まずはかけで1杯目を完食後
別皿の具材をトッピングして2杯目を頂きたいほど
あっさりで食べ易く後を惹く旨みが充分・・

初訪だったのですが
お店のスタッフさんの接客や雰囲気が
個人的に好印象でした・・

ちょっと再訪するには遠すぎなんですが・・
他のメニューも食べて見たい・・

お品書き

らーめん 鉢ノ葦葉
三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン1F
059-351-5227
営業時間 11:30~14:30,18:00~21:00
定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日が休み)

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 四日市市城北町 三重県 限定 かけ

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


