

麺座 かたぶつ@瀬戸市高根町(2)

瀬戸市高根町にある 麺座 かたぶつさんへ行ってきました

お店外観

お次はここまで
東海三県 自家製麺活性化プロジェクト
コラボ限定メニューを追いかけて
夜のみの提供ということで諦めていたのですが・・
なぜか訪店してます・・

限定メニュー

季節限定A(830円)鶏滋ころんぼが目的の一品で・・
5割程度で限定の注文が入っていたかと
変わったネーミングについては店主さんブログ参照で・・

やはり中力粉を用いた太め仕様の麺になると
茹で時間が相当時分掛かるようで
かたぶつさんでも注文の順番と提供の順番が
前後することも多いよう・・

鶏滋ころんぼ

出された一杯はプロジェクトの中では
個人的に一番香露らしいと思えるビジュアルです
少な目なツユに色白極太麺を拝見出来れば
ほぼ香露として成立なんですけど・・

具材拡大

香露を始めて食したのはココだったのも有ると思いますが・・
嬉しいことに大根おろしや天かすなんてどストライクなトッピング・・

味玉・メンマ・鶏チャーシューの具材はラーメンらしさをup・・
それぞれ程よい味が染みて鶏チャーシューは
ジューシーさも香ばしさもあります・・

麺拡大

麺は「金トビ」をブレンド
エッジが立った加水高めでもっちりつるつるな食感
金トビ滋賀って愛知にある会社なんですね・・

ツユは色が濃い目で地のたまり醤油を使用でしょうか・・
塩角に丸みがあり程よく麺に絡みます
ツユに関しては情報がほとんど有りません・・

鬼わさ

蓮華には味変アイテムとして「鬼わさ」が・・
これまたオニオンとワサビのピューレってことで
ネーミングされてます・・
他にも気になるメニューばかりですが
次は何時訪店できるか・・

券売機

麺座 かたぶつ
愛知県瀬戸市高根町1-45
0561-88-0039
営業時間
11:00~14:00,18:00~21:00
定休日 水曜日・第3木曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 瀬戸市高根町 香露 限定

コメント
コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


