スポンサーサイト


元祖奥美濃古地鶏ラーメン 神王@関市小瀬

関市小瀬にある元祖奥美濃古地鶏ラーメン 神王さんへ行ってきました

お店外観

東海三県 自家製麺活性化プロジェクト
コラボ限定メニュー鯛香露(950円)を追いかけて・・

当初は夜のみの提供だったのが
売れ行きによってはお昼でも提供するとブログにて知り
台風接近時の10日の夜はお店は休まれたので
次の日のお昼だったら提供される可能性は高いだろうと思い
11日TELにて提供されることを確認をしてから訪店です・・

注文してからほぼ告知通りの20分後に着丼・・

鯛香露

具材群の詳細はこちらの御方のエントリーを参照にして頂いて・・
鯛のおぼろは魚介の深みが増すかと思いましたが
別の旨み調味料的な味わいに感じました・・

具材拡大1

天然の真鯛は塩焼き・・
表面はサクッとした焼き加減で美味しい・・
コレを摘みに日本酒でも往きたくなります

具材拡大2

つゆは天然鯛と昆布で出汁を取っているとのこと
点々と見える油の玉は何の油でしょうか?
コク旨さが跳ね上がります

麺は北海道産小麦100%中力粉の極太麺
讃岐のように足踏みした生地を稲庭のように引き伸ばした物

麺拡大

本場讃岐うどんは食したことが無いので比べようが無いのですが
別格のコシでグミ?なんて思えるほどのモッチモチ・・
こんな程度の比喩ですいません・・

洗い飯

中盤からは山葵を少しずつ溶かし込んであっという間に完食・・
プレミアムシールにて洗い飯をお願いしました・・
洗い飯=冷水で洗ったご飯
口内を一掃するようなサッパリさせてくれる〆のご飯でした

塩レモン

食べ終わった後には塩レモンの鯛容器がチラリ・・
使うのを忘れてました・・

とりあえずですが
りきどうさんのコラボメニューがまだ未完成のようなので
今現在では神王さんでコンプ中です・・
麺屋さくらさんは2弾.3弾と出されているようですが・・

券売機

元祖奥美濃古地鶏ラーメン 神王
岐阜県関市小瀬2611-1
0575-23-9120
営業時間 ・定休日は
白神HAKUSHINブログ参照でお願いします

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 関市小瀬 限定 香露

コメント

Re: グミ麺

> いやいや~
> 凄い比喩ですね…
> グミ麺、私も食べて見たいです。

なんともな表現ですいません
表現力も経験値も低すぎです・・

> これで950ならCPかなりいいです♪

本物二郎を早く頂きたいです・・

グミ麺

いやいや~
凄い比喩ですね…
グミ麺、私も食べて見たいです。

これで950ならCPかなりいいです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


[コラボメニュー]元祖奥美濃古地鶏ラーメン 神王@岐阜県関市「鯛香露」

「東海三県 自家製麺活性化プロジェクト」のお題目コラボメニュー in 麺屋 白神。 期間限定営業中の「元祖奥美濃古地鶏ラーメン 神王」にて、本日7/2(水)~7/22(火)ごろまで提供予定。 提供詳細は店主の石神さんブログをご参照下さい。 茹で時間15分、提供まで約20分というドS設定のため、鶏ちゃんのつみれ丼と餃子をつまみながら待ちます。 ちょうど食べ終えたころに、主役...


| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


