

小菜中華 hiro@岐阜市鷹見町

岐阜市鷹見町にある
小菜中華 hiroさんへ行ってきました

お店外観

休日だったためか13時半頃伺っても外待ちの人気店
予約してから訪店するべきでした・・

丁度オーダーストップ時間に入店・・
ランチメニューの中から私は担々麺(1400円)を・・
同席者は鶏と青菜の塩そば(1500円)を注文

ランチメニュー

前菜はジャコが香ばしくてお酢も利いてます
揚げ春巻きはサクッとした揚げ加減が絶妙・・
中味は失念ですが・・

前菜

小籠包は作り置きはせず注文にあわせて作られています
蒸籠に入れて出され薄皮なのにもっちりとした食感・・
中は肉汁が一杯で生姜とお酢が強めなタレで頂きます

小籠包

火傷するような熱さかと思っていましたが
それほど高温ではなかったです

担々麺は辛味が調整出来ますとのことで辛目でお願いしてます

担々麺

胡麻感は濃厚で痺れ素材はちょっぴりと感じます
辛目でお願いでしたがそれでもちょい辛程度です・・

具材拡大

麺は細麺ストレート
低加水のようで延びやすい印象

麺拡大

鶏と青菜の塩そばは
土鍋で出されグツグツと沸騰した熱々な一品・・
鶏の旨みがじんわり出たシンプルであっさりスープ
麺は担々麺と一緒かな?

鶏と青菜の塩そば

〆のデザートは苺のジェラート・・
果肉も残され甘酸っぱくて後味スッキリ

デザート

今回はカウンター席での食事でした
オープンキッチン内では
団体さんのコースメニューを捌くためフル稼働・・
シェフやスタッフさんの腕前を堪能出来ましたが
次回は奥のテーブル席が良いかな・・

小菜中華 hiro
岐阜県岐阜市鷹見町13-7 OKAMOTOビル 1F
058-263-8210
営業時間
[ランチ]
11:30~14:00(L.O)
[ディナー]
18:00~21:00(L.O)
定休日 木曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市鷹見町 担々麺 鶏塩そば 小籠包

コメント
コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


小菜中華hiroのディナーコースでサシ呑み・後編

小菜中華hiroでのディナー with Twi村、前編・中編に続きまして、後編。 フカヒレスープ この価格のコースでフカヒレスープが出てくるのは嬉しいな。 こっくりと濃厚な旨みで丸みのある味わい。 赤酢を使ってサッパリ頂く事も。 どっちも良いし、違った楽しみ方が出来るのは良いよね。 担担麺 汁ありorなしを選べるんだが、オレは汁ありを。 ...


| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


