

らぁめん りきどう@岐阜市島(2)

岐阜市島にある らぁめん りきどうさんへ行ってきました

お店外観

東海三県 自家製麺活性化プロジェクトの参加店の中で
唯一コラボメニューが出てなかったお店・・
ついに完成されたようで早速限定メニューを頂きに訪店です・・

浅蜊香露を券売機で探すも中々発見できずでしたが
右上方向に「香露」のボタンを発見・・
限定と書かれたPOPなどは一切無しでした・・
ついでに下の段のトッピング味玉も購入・・

浅蜊香露(950円)味玉(100円)

浅蜊香露

注文品と一緒に浅蜊の殻入用の器を出してくれます

スープはたまり醤油とアサリ節の出汁を合わせたもの・・
あっさりで優しめな味わい・・
浅蜊出汁を感じることは出来ないバカ舌・・
浅蜊自体はプリッとふっくらなもので美味しい

具材拡大

麺は始めて頂く幅広麺
啜った勢いで2度ほど喉に張り付き咽せそうに・・
香露用特別配合麺だそうですが
通常の幅広麺を食べたことが無いので比べようが有りませんが
もっちりとした食感・・スープの持ち上げはほどほど・・

麺拡大

チャーシューは前に頂いたものとは別物に感じました
ホロホロで味の塩梅も良くて美味しい・・
凄チャーシューを要っちゃうのも納得です・・

チャーシュー拡大

玉子サービス券

玉子サービス券は太っ腹ですね・・
グループでも使用出来るしで早速頂いてしまいました・・

※浅蜊香露は8/10(日)までの提供だそうです

券売機

らぁめん りきどう
岐阜県岐阜市島栄町2-53
058-214-4385
営業時間 11:00~15:30,17:30~22:00
[日]11:00~15:00
定休日 不定休(facebook参照で)

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 岐阜市島 限定 浅蜊 香露

コメント

Re: 香露

yasuさん、こんにちは。
ぼちぼちと食べ歩きは進めております(笑)

東海三県 自家製麺活性化プロジェクトさんが企画した
香露に関しては
1.中力粉を使った(100%でなくて可)自家製麺を用いること
2.「たまり醤油」を使ったタレ(つゆ)を用いること
3.冷たい麺(タレは常温でも可)にて供すること
の条件をクリアした商品が
プロジェクト参加店で提供されています

> ここの券売機メニューが多く
> 判りづらいんですよねー(^o^;)

たまに解りづらい券売機を置いてあるお店が
有ったので自分の備忘録として撮り始めました・・
訪店時は画像参照してくださいね

> 浅蜊の出汁とは考えましたね、
> 美味しそうです。

正確にはアサリ節の出汁だそうです
見た目よりあっさりとしてました

香露

こんちはー
お元気でそうで
相変わらず精力的に食べ歩いて
おられますなぁ~(笑)


香露=ころ=うどん=きしめんですか?

ここの券売機メニューが多く
判りづらいんですよねー(^o^;)

浅蜊の出汁とは考えましたね、
美味しそうです。


コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


