

朝日屋@大垣市東長町(2)

大垣市東長町にある朝日屋さんへ行ってきました

お店外観

酢なし中華(520円)を注文
前訪店時のエントリー記事に読者さんより
お勧めコメントを頂いていた宿題品です・・

酢なし中華

全てがキンキンに冷えた一杯・・
今まで冷蔵庫に入ってたかのようです

スープは魚介系の出汁が力強く
キリッとしてすっきりな後味

具材拡大

酸味が強いのですが
お酢は入っていないとのこと・・
何からの酸味なんでしょうか・・

中細な麺は冷水で締められて
コシがうんぬんと言うより硬めな印象
喉越しは良いです

チャーシュー拡大

厚切りなチャーシューも冷えているので
こちらも硬い食感・・
味は良い塩梅でスープとの相性もバッチリ

テーブル調味料

来年の真夏日に真っ先に食べたい
冷やしラーメンとなりました・・

お品書き

朝日屋
岐阜県大垣市東長町40
0584-78-4054
営業時間
10:30~20:00
定休日 月曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事

タグ : 大垣市東長町 冷やし 冷麺

コメント

Re: 酢なしなのに酢?


> 本当、何処から酢が入るのでしょか(笑)

私もすごく気になって・・
お店が空いている時に聞いてみます(汗


> あたくしなら
> カレー中華そばをチョイスするかな…

次回のNo1候補にしてますよ~

酢なしなのに酢?

面白いメニューですね。

本当、何処から酢が入るのでしょか(笑)

あたくしなら
カレー中華そばをチョイスするかな…

コメントの投稿

トラックバック

| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


