スポンサーサイト


四川らーめん 八宝亭@山県市高富

山県市高富にある
四川らーめん 八宝亭さんへ行ってきました

お店外観

お昼は日替わりランチと
ラーメン&チャーハン(小)の
2品にメニューを絞っての営業のようです

店内

この日の日替わりは
ニラモヤシラーメン&サラダと言われたような・・
少し考えて・・もう片方の
ラーメン&チャーハン(780円)を注文

ラーメン&チャーハン

ラーメンはスープの色目通りな
醤油辛くメンマも同等なしょっぱさ・・
チャーシューの煮汁が使われているか・・

具材拡大

チャーシューは大きくて厚みもあるものが
2枚入っておりボリュームが有ります
スープよりは控え目な塩梅で美味しい・・
大量のコーンが底に沈んでいました・・

麺拡大

お湯割りでもすればもうすこし
食べやすくなりそうな一杯・・
麺は細麺縮れで加水低め

チャーハンの具材はネギ・もやし・コーン・人参
もやしが大量に使われている様は
こちらを思い出します・・

チャーハン拡大

量は多くて小サイズ以上のボリュームかと・・
味付けには塩胡椒とこちらにもチャーシューの煮汁が
使われているような味わい・・

メニュー表

四川らーめん 八宝亭
岐阜県山県市高富1640
0581-22-5444
営業時間
11:30~14:00,17:30~23:00
定休日 火曜日

ランキングに参加してます
クリックして頂けると更新の励みになります
関連記事
スポンサーサイト

タグ : 山県市高富 醤油 もやし チャーシュー

コメント

「いこい」

全くぞんじませんでした
なにやら倉庫兼のような車が怪しさを倍増させてますね
JR岐阜駅南前的な臭いがするのですが(汗

そうでしたか

デカ盛り食堂のレポ期待してます。

ところでこの店から高富街道を少し北へ進み、ミニストップを過ぎた右側辺りに
「いこい」っていうラーメン居酒屋らしきものがあるのはご存知ですか?
ブロガーさん未踏のお店のようですが、
地雷臭プンプンで、いまだに突撃できていません。
今週あたりに勇気を出して(?)行ってみようかな。(^^ゞ

Re: ランチ

> 徒歩圏内なんですけど、知らなかったです。(^^ゞ

そんなご近所だったんですね。

デカ盛り食堂さんが本命だったのですが
周りを流していたらたまたま照明が点いてるのを見て
営業してると気付きました(汗


誰もお店の紹介をしていないだろうと
ググってみたら秀さんがレポされていたので
トラックバックの申請をお願いした次第です。

ランチ

やっているんですねぇ。さすがnoodle230さん。
徒歩圏内なんですけど、知らなかったです。(^^ゞ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


八宝亭

四川ラーメン(680円) みのや食堂のすぐ近く、高富街道沿いにあり、前から気になっていた店。外観は昼間に撮りましたが、食べに行ったのは夜。といいますか、ランチ営業って実際にやっているのかなぁ? 昼間は「営業中」の看板を見たことないような気が。まぁい...


| TOP |

プロフィール

だんしゃり

Author:だんしゃり
訪問ありがとうございます

更新をさぼり
お店への訪問日とエントリーの
日時にかなり隔たりが
出ています・・

季節感や限定物等
関係なくupしてますので
ご了承ください

UNIQLO CALENDAR

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

Amazon.co.jp

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

楽天市場

リンク

最新トラックバック


